ブログ引っ越しました!

新年度を機に、チーム全体でブログを引っ越しました。
新しいアドレスは以下のとおりです。
http://blog.goo.ne.jp/tsukui-chuoh-fcb
テスト運用を兼ねて、新しいブログに投稿していますので、そちらをご覧ください。
カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

第38回SFAカップサッカー大会(2011.1.29)

本来なら1月16日に行われる予定だったSFAカップですが、
県大会の試合日程により、1月29日に変更されました。
県大会では、惜しくも負けてしまったものの、
これまでにない気迫で、次につなげられる試合ができました。
そして迎えたSFAカップ、対戦相手は東Aです。

前半は両者譲らず、得点なし。
後半立ち上がり、しゅうのフリーキックから見事な先制点、
その後もすぐさま、しんやが2点目をゲット!
これはいける!と思っちゃいましたが、そんなには甘くはなかったようです。
その後、1点を返されると、アララ どうしたことかガタガタ崩れていく・・・
悔しい! こんなはずでは・・・
2点先取して油断したのか、まだまだ課題が残る結果となってしまいました。
でも、そんなこと言ってられない!
次の目標に向けて精進するのみです、ガンバロー!

対 東A 2-4 × (しゅうと、しんや)


(写真をクリックするとアルバムへ移動します)
カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

第37回神奈川県少年サッカー選手権大会(2011.1.10)

ついにやってきましたこの日が、今日は第37回神奈川県少年サッカー選手権大会!
今までずっとこの日のために練習を重ねてきた県大会の日がやってきました。
どの子達もみんな気持ちの高ぶり、
よしやってやろう!という気持ちが表情に表れていました。

そんな中で始まった対ハリマオ戦、カメラのファインダーを覗いていても、
その気迫が手に取るように伝わってきました。

前半は両者とも得点決まらず、でも決して負けていない。
後半もこの調子で行けばと思いましたが、
そうは行かず2失点で、この子達の県大会は終了しました。

みんな相当悔しかったと思います。
でも、今日の試合は今までで一番気迫が感じられました。
結果は負けてしまいましたが、とてもいい試合が見れたと思います。

今年度からブログを担当して、ずっとファインダー越しにこの子達を見てきましたが、
明らかに成長してきています。
たくさんの経験とたくさんの悔しさ、それが明日につながると信じています。

さあ、来週はSFAです。
気合を入れ直してまた頑張りましょう!
おとうさんおかあさんも応援またよろしくお願いします。






(写真をクリックするとアルバムへ移動します。)
カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

練習試合 対 リヴィエールFC,藤野FC2000(2011.1.5)

あけましておめでとうございます。

今日は今年最初の練習試合が行われました。
来週の県大会を前にして、最後の調整試合です。
前回、不甲斐ない負け方をしてしまった相手に、今日はどれだけ頑張れるか
練習成果の出しどころです。

対 リヴィエール
第1試合 0-5
第2試合(15分1本) 0-3

対 藤野FC2000
第1試合 7-0 (ゆうき、しんや2、りょう2、としき、しゅう)
第2試合(15分1本) 5-0 (しんや4、ゆうき)

対リヴィエール第1試合も、前半までは締まったプレイができていて
これはいけるかという内容でしたが、後半は課題の残る内容になってしまいました。
でも、そうも言ってられません。
来週は県大会です。総力を尽くして頑張りましょう!
という訳で、今年も応援よろしくお願いします。


(写真をクリックするとアルバムへ移動します。)
カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

練習試合 対鳶尾SC,福田FC(2010.12.26)

今日は今年最後の練習試合が行われました。
対戦相手は鳶尾SCと福田FCです。
福田FCは3日前にも対戦、大差をつけられた相手に、
今日はどれだけ戦うことができるか、ここは気合を入れて頑張らねば!
試合結果です。

第1試合 対 鳶尾SC 0-4 
第2試合 対 福田FC 1-3 (りょう)
第3試合 対 鳶尾SC 0-6
第4試合 対 福田FC 1-1  (しゅうと)



3試合目までは悪い時のパターンでズルズルと点を取られ、
元気のないまま負けてしまいました。
でもいつまでもこのままではいけない、本当に勝とうという強い気持ちを
持って戦わなければ、このまま1年終わってしまうぞ、このままでいいのか!
その気持ちに応えるように、最後の試合はみんなで一丸となって、
「勝つんだ!」という気迫がみなぎる試合になったと思います。
結果は、引き分けに終わってしまいましたが、
内容的には来年につながる試合になりました。
その意気込みで、来月の県大会も頑張ロー!


(写真をクリックするとアルバムへ移動します)
カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

親子サッカー&PK対決、学年忘年会(2010.12.25)

12月25日は今年の最後の練習(ではなくなりましたが)が行われ、
練習後に親子サッカー&PK対決を行いました。
普段は子供たちに「ホラ、もっと走れ!」と言っているおとうさん、おかあさん、
子供たち相手にどのくらい互角に戦えるのか、これは見ものです。
子供たちは5人ずつ、大人たちは兄弟の助っ人も入れて全員で戦いました。
結果は、3-2で子供たちの勝ち! やっぱり同じようには動けません。
それでも一生懸命PKまで頑張って、翌日筋肉痛になってしまったのでは?





夕方からは、学年忘年会を行いました。
子供たちは、カラオケとアームレスリング大会に夢中、
大人たちはおいしいお酒に夢中!!?
最後におとうさんおかあさんからおそろいのネックウォーマーが
子供たちにプレゼントされました。
おそろいのピステにネックウォーマーで、気合を入れて県大会を頑張ろう!
コーチの2人と役員さん、1年間ありがとうございました。


(写真をクリックするとアルバムへ移動します)
カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

AFC主催交流試合 対AFC、福田FC(2010.12.23)

 

12月23日にはアルゼンチンFC主催の交流試合が行われ、寒川町まで行ってきました。

対 福田FC 1-5 (ゆうき)
対 アルゼンチンFC 1-3 (りょう)

なかなか対戦できない強豪との貴重な対戦でした。
あまり元気がなかったのは、おとうさんおかあさんの応援が少なかったせいかな?
少し課題が残る試合結果でした。


(写真をクリックするとアルバムへ移動します。)
カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ