リーグ戦2・3節

先日7・8日は内郷グランドにて、相模原市リーグ戦2・3節がそれぞれ行われました。
とりあえず結果・・・・
 
7日 第2節  対 OSJ 0-1 ×
8日 第3節  対麻溝台 0-0 △
 
と、云う訳で「勝ち点3」がとっても遠く感じる結果となりました。
 
そんなに悪いわけじゃあないと思うのですが、子供たちが何をすべきなのかを見失っているような印象を受けました。
まあ、基本的技術(きちんと蹴る・止める)ができていない以上、気持ちだけが空回りしている感は否めないかな?
守ったらそれで終わりのディフェンス陣・前で待つだけのフォワード陣、仲のいいサッカーしてきてるのに、なんか全員でプレーしている感じがしないんだよねぇ~!今の時点で子供たちが「分かる」「できる」テーマなり指針を与えてあげる必要があるかもしれません。そろそろ「玉蹴り」から「サッカー」へと移行する頃なんだろうけどこれって結構難しい問題ですね!
って、たまには子供たちにダメ出ししてみました。勝手な独り言と「受け流して」くださいませ!
でも「この子達」って、チョットしたキッカケで「イッキ」に進化しそうな可能性のあるチームだと思ってます。
温かく見守りながら応援していきましょう!次節こそ「勝ち点3」を取れるように・・・
 
PS:第3節だけ写真撮りました。
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

